日曜日の明日から韓国では大型連休のチュソクに突入しますが、早い人は今週の金曜から実家に帰省し始めている様です。

道行く人々は、スーツケースや大きな手土産を持って歩いている人が多いです。スーパーやコンビニでは贈呈用のギフトセットが山積みになっています。

私はほぼ毎日江南駅周辺をぶらぶら散歩していますが、今日は普段の週末よりは人通りは少なかったです。
↓これでもまだ少ない方……
IMG_7458

駅前でイベントやってました。地下アイドルみたいな人たちでしょうか?すごい小顔です。足なんかも細くて長い…
IMG_7462
IMG_7459

気持ちの良い秋晴れで、江南からもNタワーがよく見えました。珍しく空気が澄んでいますね〜
IMG_7464

さて。本日は、急に思い立って、眼鏡屋さんに行って来ました。最近、目が良く見える日と見えない日の差が激しく、見えない日は本の字がぼやけてしまってすごく疲れるので、一度見て貰おうと思い、散歩をしていて最初に目に付いた眼鏡屋さんに飛び込みで入りました。

調べていただいたところ、左右の視力の差を指摘され、乱視もあり、今回はリーディンググラスを作ることになりました。

って、格好良く聞こえますが、要は、老眼鏡デビューすることになりました

レンズにブルーライトカットも入れたので、引き取りが連休明けになってしまいます。韓国での眼鏡購入については、引き取り次第またレポートします。

フレームは激安の物もあったけど、色々試してみたら、結局好きなデザインは店の中でも高い部類で、やっぱり上手く出来てるよなぁと感心しました。

とはいえ、合計84000ウォンだったので、日本で作るよりは随分安いんではないでしょうか?
眼鏡作ったことが無いからわからない…

とにかく…とうとう私も老眼鏡デビューの年齢になってしまいましたよ