先日、語学学校のクラスメイトと行ったホンデの焼き肉食べ放題が激安の上に意外と美味しかったので、また行きたいなと思っていて…。
(行った場所の名前はMeat-ing 弘大店。一人12500ウォンでかなりお得。しかし2人以上から)


問題は、基本的に単独行動の私は、一人でも入店可能な場所を探さないといけないという事。
いろいろとリサーチしても、出てくるのは2人以上からの場所ばかり。
ようやく探し当てたのは、建大入口駅の近くにあるハイミートという店です。こちらはチェーン店で、私が住む江南にも店舗があるという事だったので探してみましたが、閉店したのか…見つける事が出来なかったので建大入口店まで行きました。

お昼時なのに店内ガラガラでした。人気ないのかな?
テーブルにセットされたのはこんな感じ。お肉だけを食べに来たのでこのセットで十分です。鉄板の中心にテンジャンチゲがあるのはいいですね。
ちなみに、お店の方はとても親切で、女子一人でも安心です。(断らないと、エンドレスでテンジャンチゲを継ぎ足されます笑) 

IMG_7414

IMG_7415
IMG_7416

お肉のショーケースの目の前の席に座らせてくれて、ラッキー

とにかくいろいろ試してみたくてほぼ全種類のお肉を焼いてみました。お代わりする気満々でしたが、一気に食べたからか、これで満腹になってしまいました
ランチタイムは割安で15900ウォン。この値段でも以前よりも値上がりしたようですね。でも日本やアメリカに比べたらまだまだ安いですよ。

このレベルのお肉で食べ放題なら大満足です。

韓国ではスーパーで買うお肉が激高なので…。
ちなみに、先日買った牛肉(しかも格安スーパー)、1パック150グラムで約15000ウォンだったので、この安さならスーパーでお肉を買う代わりに週1くらいで食べに行こうかと思うくらいです。

ちなみにスーパーで売っているお肉はこんなに少なくて高い
IMG_7502

このお店では牛肉はアメリカ産、豚肉は済州島産だそうですが、もともとアメリカ産の牛肉を食べていた私は全然気になりません。むしろ豚肉よりも牛肉の方が美味しいと感じました。

行き方は、地下鉄2番線の健大入口駅の5番出口を出てすぐの交差点を右に曲がり、一つ目の交差点の右手のビル2階です。駅の出口からは1分くらいなのでそれ以上歩いた場合は行き過ぎです。
ああ〜、行ったばかりなのにもう行きたい