ソウルを歩いていると、カフェの多さに驚きます。
小さな個人店からチェーン店まで種類も様々です。

アメリカでも多いな〜と思っていたスタバの数は、もはやソウルが超えたかもしれないと思うほど、そこら中にスタバがあります。

でも…割と値段がするので、カフェに行くのは人と会うときや集中して勉強をしたい時など、特別な時しか行きません。

そんなプチ贅沢なカフェ時間でお気に入りの場所は、私の部屋から大通りを挟んで向かい側にある「 A TWO SOME PLACE」です。こちらのカフェは、チョコレートケーキが美味しいと評判です。

IMG_6788

韓国のケーキ類は以前から色々なところを食べてみましたが、見かけはとっても美味しそうなものばかりなのに、食べてみると「……イマイチ」なところが多かったので期待半分でオーダーしてみたのですが、ここのチョコケーキは美味しかったのでおすすめです。

一階でオーダーして、二階席でゆっくりとお茶時間を楽しめます。センス抜群な店内は広々としていて、落ち着いて自分だけの時間を過ごせます。勉強道具を持参して長時間過ごすのが私の楽しみ方です。

IMG_6790

IMG_6792

本当はコーヒーをいただきたいのですが、現在コーヒーは控えているので、いつもお茶類を頼みます。今回はチョコケーキと、温かい抹茶ラテを頼みました。
IMG_6791


勉強に疲れたら、大きな窓から道ゆく人々を見下ろして一息つきます。とっても贅沢な時間です。