アメリカのスーパーに行ってまず驚くもの…それは異常なほどカラフルにデコレーションされたケーキの数々ではないでしょうか。
私はアメリカ生活はもう大分長いので、多少のカラフルには慣れっこです。

でも、昨日行った近所のふつ〜のアメリカンなスーパーのショーケースのカラフルさには驚きました。普段はしないのに、思わず写真に収めてしまったくらいですから
IMG_4978
IMG_4975
IMG_4977
IMG_4976

この色の組み合わせ❣️もうあっぱれとしか…
イースターが近いからかなぁ、それとも、普段気にしていないけど、いつもこんな感じなのかな?

そうそう、今週末の4月1日はイースターです。イースターが過ぎる頃にこの辺りもやっと春らしくなってきます
春分が過ぎた最初の満月の次の日曜日(分かり辛い!)がイースターなので、毎年日付は変わりますが、イースターが近づくと途端にいろんなものがカラフルになるので、普段宗教的なイベントに無頓着な私もさすがにイースターは分かります。

雑貨屋さんはカラフルなイースターエッグやイースターバニーに彩られ、普通のスーパーでもイースターリリー(ゆりの花のプランター)がたくさん売られています

お花のコーナーは大体レジ近くにある店が多いので、ついつい匂いにつられてこの時期はリリーに惹かれます。

イースターリリーは白と決まっていますが、私はやっぱり香りの強いオリエンタルリリーが好きなので、白のリリーにオリエンタル混ぜちゃいました
FullSizeRender
買ったばかりの日は蕾だらけだったのに、翌日にはもうだいぶ花が開いていました。
FullSizeRender
日曜日にはもっと多くの蕾が開いてきっともっと豪華になると思います。

このくらいの生け花があるだけで、家中がムワッと花の香りに包まれます。人によって好き嫌いはあると思いますが、私は大好きな香りです。

イースターサンデーには、何か美味しいものを準備して、私もキリストの復活祭をお祝いしたいと思います!


↓ブログ村はじめました。よろしくネ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ