去年末、酒屋チェーンのBinny'sのウイスキー棚をチェックした時に1番目立つ場所に売り出されていたのは、なんとサントリーウイスキーでした!
白州、響に並んで見慣れないラベル。新商品かな?と手に取ったのは季(toki )

全体的なデザインがスタイリッシュで、数ある素敵なお酒の瓶が並ぶ中、ひときわ光って見えました。
ちょっと嬉しくなって、買ってみましたよ‌‌ 
私たち、普段はウイスキーは飲まなので、人への贈呈用ですが…。

IMG_4521

この商品、2016年から北米限定で(現時点でサントリーのサイトには掲載されていない)発売されているそうです。
白州12年』をベースに『山崎』と『知多』を加えたブレンドウイスキーですが、アメリカでの評判も上々なので、パーティーの手土産や、日本帰国時のお土産として活躍しそうです。

値段は40ドル程度で、白州や響に比べてお手頃価格なのも嬉しいです。

日本ではハイボールが女性にも人気みたいなので、次に酒屋に行った際には自分用にも買ってみたいと思います
これから少しずつお天気もよくなるので、柑橘系のフレーバーのハイボールにして、太陽の下で飲みたいと思います

あ〜‌あ。自分がもうひとりいたら一緒に楽しめるのにな〜‌🥃


↓ブログ村はじめました。よろしくネ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ