2016年、日本中が映画「君の名は。」の大ヒットに湧いていた時、私は冷ややかな感情でその様子を傍観していました。
ネットニュースで何度も取り上げられたり、聖地巡礼がブームになったりするのが、しかも、なぜ大人までが夢中になるのか不思議で仕方ありませんでした。
アニメ映画なのに……。

まぁ、どうせ観ることはないだろうと、映画の存在自体を忘れかけていた時、たまたま乗った韓国ー日本間の飛行機で流れていました。
私にとって初めての「君の名は。」です。

韓国ー日本間といったら、飛行時間は約2時間。映画一本観終われるかどうかの微妙な長さ。最初はその流れていたアニメがあの「君の名は。」とも知らず、絵が綺麗だな〜〜なんて感じで眺めていました。

…が、オープニングにRADWIMPSの曲が流れた瞬間、心臓がドキっとして、画面に引き込まれました。椅子の背に埋め込まれた小さな画面に釘付けになり、その後到着まで、映画以外の記憶は一切ありません。

映像、ストーリー、音楽、全てに心掴まれました。もう、日本アニメ、最高です‼️さすが、世界に誇る、日本のアニメ❗️(←最初に言ってることと正反対)


その後、あの時の感動と衝撃がずっと忘れられず、アメリカに戻ってからも何度か電気屋などに行ってはDVDを探しましたが、宮崎駿映画はどこにでもあるのに、「君の名は。」はありません…でした。飛行機で映画を観たのは2017年の6月、アメリカに戻ったのは8月です。


そして、何気なく先日、またDVD売り場チェックをしていたところ…なんと、見つけました❗️
しかもウォールマートにありました❗️「your name.」。やっと君らも気付いたかっっ。この映画の良さに❗️

ウォールマートの商品は、ほぼディスカウントされているなか、「君の名は。」の販売価格はまだ$20以上だったので、正直他に買う人がいるかはわかりませんが、私はもう、嬉しくて
即買いです❗️

実は、ここに至るまでに、ネットでいろいろな映像を見たので、実際は何度か見てしまったのですが、きちんとした状態で見ることができるのはとても嬉しいです。

アメリカでもようやく店頭販売され始めた「君の名は。」。これからアメリカにもブームは広がるのでしょうか、それとも広まらないまま消えてしまうのでしょうか。

なぜか感情を揺さぶられるこの映画。パラレルワールドってやっぱりあるのかなぁと考えてしまいます。

1人でゆっくり観賞するのが楽しみです
IMG_4851

アメリカでも流行ると嬉しいな。


↓ブログ村はじめました。よろしくネ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ