先週の金曜、主人が半休を取ってダウンタウンに行っていたので、私も夕方から合流しました。
最寄り駅からダウンタウンまで電車で約1時間、それほど遠くはないけれど、そう頻繁には行きません。

特に目的は無かったので、まずはバーガーで腹ごしらえをすることに。
ニューヨーク発祥のshake shackバーガーに行きました。シカゴでは2度目です。今は郊外も含めて4店舗あるそうですね。ダウンタウンにしか無いと思ってました。店内は前回訪れた時と同じ店とは思えないくらい空いていました。流行りもののすたれていく早さには驚かされますね、特に都会は。

しかし、お腹が空いている時にバーガー店に入るのは危険。夫婦共にガッツリメニューを頼んでいました。
IMG_4758

バーガーを平らげたあとは、ブランドディスカウントショップのパトロール。この店はアメリカ中どこにでもあるけど、やっぱりダウンタウン店の品数は郊外とは段違い。ウキウキします。

IMG_4710
IMG_4711
IMG_4709
ちょうど冬物の売れ残り最終セールコーナーがあったのでチェックすると、その値札を見てびっくり。
新品の洋服なのに、$3とかのタグがついています。何か不具合でもあるのかと思いきや、そうでもなさそう。こんなに服を安く売っているのを見たのはさすがに初めてです。ダウンタウンの最終セールっていつもこんな感じなの❓バーゲンを見るといつも心が踊り出します

今さら冬物を買い足しても…とは思いましたが、当分寒さは続くし、この値段なら外でお茶飲むのを我慢すれば(無駄遣いする時の私のお決まりの考え方もう一生分のコーヒー我慢してます。)と、何着か買いました。

一気に紹介します。
ミリタリー柄のジャケット。
IMG_4716
ジッパーになってます。便利
IMG_4717
カレッジトレーナー。ノートルダム大学とは縁もゆかりもありませんが
IMG_4718
バックプリントが可愛いです
IMG_4719
メタリックのプリーツスカート。テロテロ素材、好き
IMG_4720
ベロアのプリーツスカート。え?上のと同じだって?まぁほぼ同じですね
IMG_4721
そしてベロアのワイドパンツ。今回の買い物の1番のヒット。
IMG_4722

なんか、これにあと一点シャツを買っても全部合わせて$40でした
一点あたりの平均$7以下、外でお茶を飲むのを我慢(爆)したらこんなに買えました。

ベロアのプリーツスカートやワイドパンツ、日本ではもう忘却の彼方ですか?流行遅れですか?

あと2カ月は寒い日が続くので、私はこれを気倒す予定です。しばらくは日本に帰る予定もないので、全然動じません。

バーゲン万歳





↓ブログ村はじめました。よろしくネ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 海外生活ブログへ