我が家では、ネスプレッソマシンを使い始めてから、スタバに行く回数がかなり減りました。

前に使っていたエスプレッソマシンは、洗うのが面倒だし、使っている間に不具合が出てしまい、どれも満足せず、結局外でコーヒーを買う習慣は変えられずに、かなりの無駄遣いをしていたと思います。

ネスプレッソマシンは、うちにある家電の中でも1番活躍していると思います。購入してから3年は経ちますが全く不具合もありません。

さて、1つだけ問題を挙げるとしたら、専用カプセルです。ネスプレッソマシンの専用カプセルは、ほとんど店頭には置いておらず、毎回ネットで仕入れています。スタバより安いとはいえ、まあまあの金額になります。

たま〜に見かけるネスプレッソマシン適応の非ネスプレッソのコーヒーカプセルを買ってみますが、やっぱり味が全然違うので、結局少し高くてもネスプレッソに戻ります。

…と、先日、生活雑貨屋で珍しくネスプレッソ適用カプセルを見つけました。コーヒーカプセルは色んな種類がありますが、店頭にあるのはどれもK-cup対応のものばかりなんですよね

珍しい出会いだったので、試しに一箱購入してみてみた所、結構美味しかったので、早速お店に戻って残りのものも買い求めました。

これだとネスプレッソよりもちょっと安くなります
ケチなのか、贅沢なのか、良くわからないですが、毎日頂く美味しいコーヒーを出来るだけ安く…些細な努力です。