スカンツ……、この呼び方が正しいのかさえ分かりませんが、スカートの様なワイドパンツ、日本独特のファッションだと思います。

春から夏にかけて日本に帰省していた時、流行りと安さにつられて私も何種類か購入しました。

日本では極端に流行りの期間が短く、すぐに新しい色や素材、スタイルがうまれて、せっかく買ったものも翌年には着れないものばかりかと思います。
しかも、量販店のファッションは、人とかぶる可能性も大です。同じ服を着ている人と鉢合わせになった時の気まずさといったら

それでも私は激安のユニクロやGUが大好きで、帰省すると必ず立ち寄り、何かしら買ってきます。今年大流行していたスカンツは(まだ流行っているのかな?それさえわからない)私にとって初めての出会いでしたが、これがなかなか着心地が良くて、アメリカに戻ってからかなりの頻度で着用しています。

そしてそれが不思議な事に、どこに行っても必ず声を掛けられます。このスタイルがアメリカではまだ珍しいみたいで、ほとんどの人から
『あら、そのスカート素敵ね』
と言われます。『スカートではなく、パンツなのよ』と言うと皆さんこんな感じに😳驚いて、改めて褒めてくれたりします。

今日も歯医者にいったらマジマジと見られて、『いいね〜それ、私も欲しい』なんて言われてなんだか気恥ずかしかった

このくすんだピンクのスカンツはniko and…の半額セールで確か2000円位で買ったもので、


こちらの白いのはGUのセールで1000円以外で購入したもの。ちなみにフラットはユニクロで500円だったから、下のコーデは全身でも3000以下‼️
こんな頻繁に着るなら何本かまとめ買いしておけば良かったかな〜❓と思ったりもしました😋が、その考えが私のクローゼットがいつまで経っても片付かない原因だと反省しました。

スカンツ、アメリカでも流行る時期は来るのか⁉️