アメリカ生活長いけど、全く慣れないことがあります。

それはアメリカ人との会話(終わってる ) 


なんか、まだ昔は平気だったのに、最近以前に増して苦手になってきてる

病院に行くのも嫌、契約関係も嫌、カスタマーサービスに電話しなければならない時なんて、夫婦で擦り合い…ひどい時にはそのまま喧嘩に突入

アメリカ生活が長くたって、話す機会が無きゃ英語なんて上達しないし、語学ってやっぱり努力次第だから。
……って分かってて全然頑張らない、ひねくれ者です。

昨日、主人から頼まれて、コムキャスト(インターネットやケーブルTVのプロバイダ)に電話した。うちではほとんどテレビを見ないので、もうケーブルTVを解約したいんだって。(ネットや携帯に関してはまるで他人事。ネットさえ繋がれば私は文句なし)

以前、1時間以上たらい回しにされて、最悪な思い出しかないカスタマーサービスへの電話 本当イヤ…

今回の電話は思いのほかスムーズにいったけど、
「では、お近くの店舗から電話を折り返しかけるのでお待ちください」
と言われてからずっと待ってるけど、待てど暮らせどかかってこない。
もう24時間以上待ってるけど(笑)かかってくる様子無し。

まぁ、薄々感じてたけど。

だから今朝、今度はチャットでカスタマーサービスに連絡した。
そしたらまたスムーズに進み、

「手続きしましたのでお近くの店舗から連絡します」

……チーン


はい…電話かかってくる様子いまだ無し。

アメリカって、自分の管轄外のこととなると関心がないので、もうお手上げ。日本のサービスとは比較にならない。

私が慣れなきゃいけないのかなぁ…



気を取り直して。


近所のクラフトショップでは、もう数週間前からクリスマスグッズ売ってます🎄。



気が早いな〜、なんてのん気に思ってたら、あと3か月もしたら街中クリスマスモード全開になる時期だ

うかうかしてるうちに今年も終わっちゃうよ〜

アメリカ生活全然慣れないよ〜